日経ビジネス 2008/02/04号

時流超流・トレンド
トヨタが払う“有名税” 人材引き抜き、環境問題で「世界一」が標的に

 昨年から注目を集めていた米ゼネラル・モーターズ(GM)とトヨタ自動車の販売台数世界一争いは、玉虫色の結果で終わった。GMが1月23日に発表した2007年の世界の自動車販売台数は前年比3%増の936万9524台。対するトヨタは同6%増の936万6418台で、わずか3000台の差でGMが首位の座を守った。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1738文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
米ゼネラルモーターズ社
トヨタ自動車
update:19/09/24