日経ビジネス 2008/02/18号

特集 2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の
2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の目利きに学べ

ブラジル、ロシア、インド、中国の頭文字を取った「BRICs」や、ベトナム、インドネシア、南アフリカ共和国、トルコ、アルゼンチンの「VISTA」など成長著しい新興国を総称する言葉は、数多く作られてきた。今回の特集では、日本、北米、西欧という成熟市場以外を新興国と捉えた。ただし、決算データの集計などでは、各企業が定義する地域分けの方式に準じた。(24〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:856文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の(24〜25ページ掲載)
2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の目利きに学べ
特集 2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の 第1章(26〜27ページ掲載)
依存度高め、増益決算
特集 2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の 第2章 前半(28〜30ページ掲載)
4人の目利きが語る リスク取り、商機逃さず 前半
特集 2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の 第2章 後半(31〜35ページ掲載)
4人の目利きが語る  リスク取り、商機逃さず 後半
特集 2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の 第3章(36〜39ページ掲載)
稼ぐ組織はこう作る 本社変身で前線に活力
特集 2008年版 新興国攻略法 儲ける会社の 第4章(40ページ掲載)
国内至上主義から脱せよ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
政治・経済・社会 > 世界経済・貿易 > 海外景気動向・対策
update:19/09/24