日経ビジネス 2008/02/18号

本 新刊の森●パーソナルライフ エコノミック・ヒットマン
途上国を罠にはめる仕組みとは
『エコノミック・ヒットマン』

 1971〜80年まで、国際的なコンサルティング会社に身を置き、チーフエコノミストという表の顔と、エコノミック・ヒットマン(EHM)という裏の顔を併せ持ち、活動していた著者が、その内幕を暴露する。 EHMは、世界中の国々を騙して莫大なカネをかすめ取る秘密の職業。著者の役割は世界の指導者を米国の商業利益を促進する巨大ネットワークに取り込むことだった。(80ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:648文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24