日経ビジネス 2008/03/10号

時流超流・トレンド
トヨタ、タイで戦略車開発へ 人員倍増し、新興国向け次期IMVに備える

 トヨタ自動車が、2015年頃をメドに発売する次の新興国向け戦略車(IMV=イノベーティブ・インターナショナル・マルチパーパス・ビークル)に向け、タイでの開発体制を強化する。 現在、バンコク近郊に本社を置くアジア地域統括会社(TMAP-EM)では約500人の開発者が、各国の路面状況や排ガス規制などに対する調整・変更や、簡単な内外装の設計などを担当している。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1633文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/09/24