日経ビジネス 2008/03/10号

時流超流・トレンド
軽OEM、販社の首絞める 三菱自、苦境の国内で自ら“ブレーキ”

 「今の販売台数で言えば、三菱自動車の国内販売拠点数は600店でも多いくらいだ」——。 三菱自の国内販売台数は2002年度に35万台を超えていたが、2006年度は25万台以下に落ち込んだ。それでも774店の販売網を維持する同社の状況について、三菱自動車販売協会の西原興一郎会長はそう苦言を呈した。 2月29日、三菱自は中期経営計画を発表した。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1671文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
【記事に登場する企業】
三菱自動車
update:19/09/24