日経ビジネス 2008/03/10号

特集 だから女は働かない 見せかけ「女性活用」 第1章
「私たち、騙されません」
私たち働きません! だから女性活用は失敗する

 働き手不足の時代を乗り切ろうと、女性活用の大合唱を始めた経営者たち。その思いはどれだけ女性社員の胸に響いているのか。 日経ビジネスが25〜34歳のフルタイムで働く女性を対象にアンケートを実施したところ、驚くべき結果が出た。 全体の約6割が「10年後に同じ会社で働いているとは思わない」「どちらかと言えば思わない」と答えたのだ。(32〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6394文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 だから女は働かない 見せかけ「女性活用」(30〜31ページ掲載)
だから女は働かない 見せかけ「女性活用」の落とし穴
特集 だから女は働かない 見せかけ「女性活用」 第1章(32〜37ページ掲載)
「私たち、騙されません」
特集 だから女は働かない 見せかけ「女性活用」 第2章(38〜43ページ掲載)
女性活用って言うな! 「働く女」を増やす日本型職場の解体
特集 だから女は働かない 見せかけ「女性活用」 第3章(44〜45ページ掲載)
明後日の危機に立ち向かえ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
update:19/09/24