日経ビジネス 2008/03/10号

戦略フォーカス 権限委譲 企業
オオゼキ(食品スーパー) 個店主義が効率を生む

 2月中旬のある日の午前7時。真冬の遅い朝が明け始めてきた。だが、あたりは張り詰めたような寒さだ。都営地下鉄大江戸線・築地市場駅では、そんな寒さを感じさせずに1人の男性が風を切って歩いていた。耳には携帯電話のイヤホン。片時も話をやめることなく、地下鉄の階段を駆け上る。 この人物は、東京都内近郊に29店舗を展開する食品スーパー、オオゼキの鮮魚の担当者。(66〜68ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4161文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
オオゼキ
update:19/09/24