日経ビジネス 2008/03/24号

戦略フォーカス 娯楽と健康の融合 企業
新世代(玩具メーカー) 介護・医療をゲームが救う

 ここは京都、金閣寺の裏手を数百mほど上った先にある有料老人ホーム「シルバーホーム衣笠」。緑に囲まれ、屋上からは古都が一望できる閑静な立地だ。皆、お茶をすすりながら、ゆったりと過ごしているかと思いきや、薄型テレビから電子音が聞こえてくる。 ドン、ドン、ドン…。曲は「春が来た」、映し出されるのは和太鼓。(54〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5917文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > その他(ゲーム)
医療・バイオ > その他(医療・バイオ) > その他(医療・バイオ)
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > その他(ゲーム)
update:19/09/24