日経ビジネス 2008/03/24号

ひと劇場 ジャパニーズ・オン・ザ・グローブ 人
辰野 元彦 氏[辰野副社長] 中国辺境を育む大阪商人

 毎週土曜日の午前9時半、まだ開店前の薄暗い地下商店街に、若い女性700人の大きな歌声が響く。 北京から飛行機で西へ4時間余り。新疆ウイグル自治区の区都・ウルムチ市の繁華街を貫く大通りの地下に、女性向けのブランド衣料や雑貨、化粧品の店舗を集めた「辰野名品広場」がある。毎週末の全体朝礼では、従業員全員が冒頭の社歌を揃って合唱する。(140〜142ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4893文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
update:19/09/24