日経ビジネス 2008/04/07号

戦略フォーカス 新規事業開拓 企業
JTB 脱「旅行業」、分社化で攻める

 上場企業にとって最大の行事である株主総会。個人株主の拡大で出席者が年々増える中、各企業の総務やIR(投資家向け広報)担当者は会場選びに頭を悩ませている。 光学ガラス最大手のHOYAもそんな企業の1つ。しかも、同社は3月末に同業のペンタックスと合併、6月に開く次の総会は合併後初となる。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4506文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 社名変更・組織変更・本社移転
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
JTB
update:19/09/24