日経PC21 2008/06号

特集2 メール作法の新常識 宛先
「登録」でミス防止、「同送」に注意
宛先

 「宛先」の最重要事項は「間違えないこと」。当然のことだが、万一、重要な情報を別の会社に送ってしまったりしたら、「ついうっかり…」では済まない。「送信」ボタンを押す前に必ず確認する習慣を付けよう(図1)。(66〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2314文字

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この特集全体
特集2 メール作法の新常識(59ページ掲載)
メール作法の新常識
特集2 メール作法の新常識 総論(60〜61ページ掲載)
大量メールを手際よく、失礼なく
特集2 メール作法の新常識 件名(62〜63ページ掲載)
明快が第一! メールは件名が九割
特集2 メール作法の新常識 本文(64〜65ページ掲載)
「一通に一用件」「テキスト」を厳守!
特集2 メール作法の新常識 宛先(66〜67ページ掲載)
「登録」でミス防止、「同送」に注意
特集2 メール作法の新常識 添付(68〜69ページ掲載)
「うっかり忘れ」防ぎ、安全も配慮
特集2 メール作法の新常識 返信(70〜71ページ掲載)
当日に対応、「定時処理」で効率化
特集2 メール作法の新常識 管理(72〜73ページ掲載)
メッセージルールで仕分けを徹底
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update:18/07/30