日経PC21 2008/06号

特集2 メール作法の新常識 管理
メッセージルールで仕分けを徹底
管理

 メールマガジンなどは専用フォルダへ、スパムメールは「削除済みフォルダ」へ直接移動すれば手間要らずだ。スパム対策は企業やプロバイダーのフィルタリングサービスと併用して効果を上げたい。ただし、通常のメールがスパムと誤認されるケースもあるので要注意。念のため、削除済みフォルダを定期的にチェックしよう。 また「フォルダ分け」はOEの“時短”にも役立つ。(72〜73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2062文字

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この特集全体
特集2 メール作法の新常識(59ページ掲載)
メール作法の新常識
特集2 メール作法の新常識 総論(60〜61ページ掲載)
大量メールを手際よく、失礼なく
特集2 メール作法の新常識 件名(62〜63ページ掲載)
明快が第一! メールは件名が九割
特集2 メール作法の新常識 本文(64〜65ページ掲載)
「一通に一用件」「テキスト」を厳守!
特集2 メール作法の新常識 宛先(66〜67ページ掲載)
「登録」でミス防止、「同送」に注意
特集2 メール作法の新常識 添付(68〜69ページ掲載)
「うっかり忘れ」防ぎ、安全も配慮
特集2 メール作法の新常識 返信(70〜71ページ掲載)
当日に対応、「定時処理」で効率化
特集2 メール作法の新常識 管理(72〜73ページ掲載)
メッセージルールで仕分けを徹底
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update:18/07/30