日経ビジネス 2008/06/02号

特集 ソニーの壁 ストリンガー改革の真実 第5章
真のグローバル企業への格闘

 ストリンガーは創業の地である日本の重要性を強調するが、改革の本質は「日本中心主義だったソニーの企業文化を変える」ことにある。デジタル時代の熾烈な競争を生き抜くには、真のグローバル化が不可欠だと考えているからだ。 ストリンガーは言う。(39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1430文字

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この特集全体
特集 ソニーの壁 ストリンガー改革の真実 第1章(24〜27ページ掲載)
ソニーの壁 ストリンガー改革の真実
特集 ソニーの壁 ストリンガー改革の真実 第2章(28〜31ページ掲載)
エレキ「革新力」へ苦闘 タブーの中低価格帯に進出、ノキア流は通じるか
特集 ソニーの壁 ストリンガー改革の真実 第3章(32〜35ページ掲載)
世界に広がる“一致団結” 開発の連携・ソフト重視…新時代への正念場
特集 ソニーの壁 ストリンガー改革の真実 第4章(36〜38ページ掲載)
全社員に言いたい! 「生き残るために戦え」
特集 ソニーの壁 ストリンガー改革の真実 第5章(39ページ掲載)
真のグローバル企業への格闘
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ソニー
update:19/09/24