日経ビジネス 2008/06/30号

特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第2章
国際メジャーに挑め 日本の“水”商売 誇れる「技術」だけで勝てるか

 「GEが事業活動で使う水の消費量を、2012年までに2006年比で20%削減する。この節水ノウハウを中国市場で広げたい」 米ゼネラル・エレクトリック(GE)のジェフリー・イメルト会長兼CEO(最高経営責任者)は5月28日、中国・北京で記者会見し、全社を挙げて水問題に取り組むと強くアピールした。GEが削減する水消費量は全世界で740万トン。五輪プールを3000個以上を満たせる量だ。(32〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7569文字

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この特集全体
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー(26〜27ページ掲載)
111兆円市場をつかめ 和製 水メジャー
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第1章(28〜31ページ掲載)
経営を脅かす「水」 成長の阻害要因に 現代の「水売り」が始まった
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第2章(32〜37ページ掲載)
国際メジャーに挑め 日本の“水”商売 誇れる「技術」だけで勝てるか
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第3章(38〜41ページ掲載)
シンガポールに学ぶ 水立国の道しるべ 出遅れニッポン、復活のヒント
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update:19/09/24