日経ビジネス 2008/06/30号

特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第3章
シンガポールに学ぶ 水立国の道しるべ 出遅れニッポン、復活のヒント

 連日気温が30度を超え、今にもスコールが降り出しそうな黒い雲が浮かぶ6月のシンガポール。高級ブランド品店が立ち並ぶ市街からタクシーで30分ほど。木々の湿気が立ち込める西部の工業地帯の一角に、「ウオーターハブ」と呼ばれる地区が現れる。 6階建ての薄暗い棟の中では、奨学金をもらうシンガポール人の若い研究者たちがひっきりなしに動いている。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5444文字

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この特集全体
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー(26〜27ページ掲載)
111兆円市場をつかめ 和製 水メジャー
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第1章(28〜31ページ掲載)
経営を脅かす「水」 成長の阻害要因に 現代の「水売り」が始まった
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第2章(32〜37ページ掲載)
国際メジャーに挑め 日本の“水”商売 誇れる「技術」だけで勝てるか
特集 111兆円市場をつかめ 和製水メジャー 第3章(38〜41ページ掲載)
シンガポールに学ぶ 水立国の道しるべ 出遅れニッポン、復活のヒント
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update:19/09/24