日経ビジネス 2008/07/07号

特集 6割の職場に「名ばかり管理職」 強い課長 第1章
6割の職場に「名ばかり管理職」 強い課長の作り方

 「夢ですか…? 何をやりがいに仕事をすればいいか分からなくなってきましたね」 仙台市にある紳士服販売のコナカ仙台泉中央店。来店客への対応を終え、閉店時間の夜9時を過ぎて現れた店長の高橋勇氏は、ため息交じりにこうつぶやいた。「会社にとって店長とは何なのでしょうか」。 高橋氏の表情には会社に対する不信感が色濃くにじむ。きっかけは2007年10月。(26〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6140文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 6割の職場に「名ばかり管理職」 強い課長 第1章(26〜31ページ掲載)
6割の職場に「名ばかり管理職」 強い課長の作り方
特集 6割の職場に「名ばかり管理職」 強い課長 第2章(32〜35ページ掲載)
元富士通人事部長の再挑戦 仕事にも「選択と集中」を
特集 6割の職場に「名ばかり管理職」 強い課長 第3章(36〜38ページ掲載)
抜擢・異動・塾で磨く 「課長の品格」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24