日経ビジネス 2008/09/29号

特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を 第5章
エコカー「負け組」の逆襲

 8月28日、中期的な会社方針を示す経営説明会の席上、トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は「2010年代の早い段階で次世代電気自動車を量産する」と宣言。研究開発を加速させる考えを示した。 「『早く電気自動車を作れ』と渡辺社長が大号令をかけたらしい」。業界ではこうささやかれている。 電池の進化により、期待がかかる電気自動車。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6290文字

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この特集全体
特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を(24〜25ページ掲載)
東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を制す者 世界を制す
特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を 第1章(26〜27ページ掲載)
電池を巡る勢力図
特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を 第2章(28〜29ページ掲載)
「ナニワのGE」返上、三洋“電池”へ
特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を 第3章(30〜31ページ掲載)
ノルウェーが自動車王国になる日
特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を 第4章(32〜35ページ掲載)
始まった電源争奪戦
特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を 第5章(36〜39ページ掲載)
エコカー「負け組」の逆襲
特集 東京電力、新日石、トヨタも危うい 電池を 第6章(40ページ掲載)
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update:19/09/24