日経トップリーダー 2008/10/01号

経営の小道具〜あのトップを支えるこんなモ 大竹美喜 アフラック創業者・最高顧問
他社をリードするアイデアは記事の切り抜きから得る

 大竹氏が米国アフラックの日本進出を実現させ、日本で初めてがん保険を販売して約35年がたつが、「保険業界では、我々は今でも“新参者”。他社より常に新しい商品を用意できなければ、勝ち残れない」。 他社をリードするには情報力が勝負。そこで大竹さんは、はさみで新聞雑誌の記事を切り抜いてスクラップする。(122ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:636文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
アフラック生命保険
update:19/09/24