全世界でユーザー層を拡大し、異業種も巻き込んで空前の活況に沸くゲーム市場。しかしかつて「ゲーム大国」と呼ばれ、世界を席巻した日本のソフトメーカーの存在感は、任天堂など一部の例外を除くと薄れている。 日本と欧米を代表するソフトメーカーの過去4年間の売上高の伸びを比べると、その差は顕著だ。(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5870文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。