日経ビジネス 2008/11/17号

特集 米デル、エマソン、キャタピラー 危機にぶ 第2章
「借金漬け経営」の終幕

 37ページまでで見たように、3つの米優良企業は、時代の変化を先取りして、危機にもぶれない経営を続ける。 その姿はウォール街(証券会社)や株主の要求に応えるため、短期的な利益ばかりを追い求めたり、CEO(最高経営責任者)から社員まで高額な報酬を求めたりする“米国型経営”とは一線を画している。過度の借り入れ依存経営が終焉 その差は、どこから生じるのか。(38〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5313文字

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この特集全体
特集 米デル、エマソン、キャタピラー 危機にぶ(30〜31ページ掲載)
米デル、エマソン、キャタピラー 危機にぶれない経営
特集 米デル、エマソン、キャタピラー 危機にぶ 第1章 前半(32〜35ページ掲載)
米優良企業は進化する 前半
特集 米デル、エマソン、キャタピラー 危機にぶ 第1章 後半(36〜37ページ掲載)
米優良企業は進化する 後半
特集 米デル、エマソン、キャタピラー 危機にぶ 第2章(38〜40ページ掲載)
「借金漬け経営」の終幕
特集 米デル、エマソン、キャタピラー 危機にぶ 第3章(41〜44ページ掲載)
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update:19/09/24