日経ビジネス 2008/11/17号

第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●3章
逆境からブレークスルー コスト高、好機に転換

 「これが以前は見えなかった宝の山です」。制御機器大手オムロンの生産子会社でスイッチやセンサーなど電子部品を製造するオムロン倉吉(鳥取県倉吉市)。部品統括部長を務める高田彰憲取締役は少しはにかみながら、あき缶の中にたまった金属の屑を差し出した。なぜ、これが宝の山なのか。(100〜106ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9579文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●起こし(72〜73ページ掲載)
恐慌突破
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●1章(74〜78ページ掲載)
危機にもブレない経営 止まらずに強み磨け ディズニー「未完の哲学」に見る変革魂
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●2章 その1(80〜83ページ掲載)
知を結集し、未知に挑む 荒波に抗う3つの魔術 資生堂
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●識者に聞く その1(87ページ掲載)
社会との「共通善」こそ 永続企業の必須条件
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●第2章 その2(92〜93ページ掲載)
知を結集し、未知に挑む 荒波に抗う3つの魔術 ワコール
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●第2章 その3(94〜96ページ掲載)
知を結集し、未知に挑む 荒波に抗う3つの魔術 キリンビール、味の素
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●識者に聞く その2(97ページ掲載)
インフレは再来する 先回りした投資必要
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●3章(100〜106ページ掲載)
逆境からブレークスルー コスト高、好機に転換
第2特集 特別企画 Book in Book 恐慌突破●識者に聞く その3(107ページ掲載)
日本は「午前5時」 二重の好機到来
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
AGC
オムロン
外山建設
フルヤ金属
update:19/09/24