日経ビジネス 2008/12/22号

心と体 シリーズ メタボに克つ!●職場でリフレッ 「メタボビクス」でお腹スッキリ(5)●パ
全身エクササイズでメタボ予防

 お腹回りに内臓脂肪がつきやすいのは、日常生活での運動不足に加え、お腹や骨盤周辺の筋肉を使う機会が少ないことも要因となっている。つまり、腹部周辺の筋肉をよく動かせば、脂肪はつきにくくなると言える。 特に、筋肉に適度な負荷をかけてひねりを加えるような運動を意識的に継続するといい。(59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1432文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
医療・バイオ > 健康維持・美容 > その他(健康維持・美容)
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > その他(健康維持・美容)
update:19/09/24