日経ビジネス 2008/12/22号

短期連載 消費退国 ニッポンの流通 第4回
固い握手の先にある幻想

 北海道の札幌市南部に位置する清田区美しが丘と、大曲川を境に隣接する北広島市。ともに北海道では珍しい人口増加地区だ。そこに商機を求め、両地区を結ぶ国道36号周辺には大型店の出店ラッシュが続き、価格競争が激しさを増している。 国道36号は長年にわたって交通事故が多発し、「棺おけ街道」などとありがたくない名前を頂いた時期もあった。(88〜91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4853文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24