日経ものづくり 2009/01号

詳報
社会ぐるみで技術者を育て新産業を生む台湾モデルのカラクリ

台風シーズンを迎えていた2008年9月下旬。台湾の台北世界貿易センターで開催されていた「台北国際発明展およびテクノマート見本市」では,外の悪天候とは裏腹に,説明員を務める若い技術者たちの明るい笑顔でにぎわっていた*1。(40〜42ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4456文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
車・機械・家電・工業製品 > その他(車・機械・家電・工業製品) > その他(車・機械・家電・工業製品)
update:18/07/26