日経ものづくり 2009/01号

ドキュメント R&D 日産自動車/GT−Rの開発 第5回
粘り強い男
第5回

空冷方式はダメかもしれない─。変速機のチームは開発が進むにつれ,自信を深めるどころか不安を感じ始める。変速機チームを統率していた原智之は,GT-Rの開発総責任者である水野和敏の言葉を思い出していた。「横Gは,軽く1Gを超えるよ。もしかすると1.5Gくらいかもね」 開発プロジェクトの発足前,水野は原にそう言っている。横Gは,旋回時に車両に発生する横方向の加速度。(180〜185ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5014文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる378円
買い物カゴに入れる(読者特価)189円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:18/07/26