日経ビジネス 2009/01/12号

有訓無訓 人
怖がりだからチャレンジ 目標は「世界一幸せな会社」 辰野 勇[モンベル会長、冒険家]

 アイガー北壁を日本人として2番目に登攀(とうはん)。そして若くしてアウトドア用品会社を創業——。こう聞けば、さぞかし勇気があって思い切りがよいのだろうと、皆さん想像される。実は、真逆(まぎゃく)。相当な怖がり屋です。雨が降ったらどうしよう、日帰りでも懐中電灯は必要だ、などと登山家はいつも悪いことばかりを想定する。経営も全く同じ。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1441文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
モンベル
update:19/09/24