日経ビジネス 2009/01/12号

現場力 企業
キタムラ(写真専門店チェーン) 売りにくさを接客で突破

 写真専門店チェーン「カメラのキタムラ」。デジタルカメラを手にしたお客が写真データのプリント注文入力機に近づくと、店員がさりげなく、しかし、すかさず声をかける。 「フォトブック?」 聞き返されたらしめたもの。キタムラグループの命運はこの短い会話に懸かっている。 フォトブックとは、デジカメで撮った写真を印刷して本のように綴じたもの。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4548文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
キタムラ(カメラ販売)
update:19/09/24