セブン&アイグループのPB(プライベートブランド)「セブンプレミアム」。2007年5月の立ち上げ時には49品目に過ぎなかったが、その後は消費者の生活防衛意識の高まりと競うかのように、1日1品を上回るハイペースで新商品が店頭に並ぶ。調味料、洗剤、冷凍食品、菓子、飲料…。今年2月末には計800品目、年間売上高1800億円を見込む規模に成長した。(34〜36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4510文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。