日経ビジネス 2009/02/16号

特集 内需を創れ 地場の繁盛企業に手本あり 第1章
内需を創れ 地場の繁盛企業に手本あり もう輸出には頼らない

 同社は加工が難しい金属である難作材の加工を得意とし、世界の大手企業から頼られる“スーパー中小企業”だ。取引先を自動車、電機、金属などに広げて、1つの業界依存に偏らないようにしてきた。だが、その高い技術力をもってしても、今回の不況で会社の存続に黄信号が灯っているという。(20〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4673文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 内需を創れ 地場の繁盛企業に手本あり 第1章(20〜23ページ掲載)
内需を創れ 地場の繁盛企業に手本あり もう輸出には頼らない
特集 内需を創れ 地場の繁盛企業に手本あり 第2章(24〜29ページ掲載)
地ノベーションで稼ぐ
特集 内需を創れ 地場の繁盛企業に手本あり 第3章(30〜31ページ掲載)
地域にこそ宝の山
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
update:19/09/24