日経ビジネス 2009/02/16号

現場力 企業
ロフト(大型雑貨店) 正社員でこそ売り場は輝く

 顧客がレジに傘を持っていくと、男性販売員の岩崎充氏(24歳)は、にっこりと笑顔になった。 岩崎氏がロフトで働き始めて3年がたつ。だが、ここにきて以前にも増して仕事に精を出すようになった。自分のアイデアで、実用品としての需要しかなかった傘をギフトとして販売するようになったのだ。カラフルな傘やデザインを重視した傘を仕入れて、売り場に並べることにした。(46〜50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6937文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
【記事に登場する企業】
ロフト
update:19/09/24