日経コンストラクション 2009/02/27号

特集 危うい施工計画
工種別施工計画の勘所

 掘削中の北海道横断自動車道カラ里トンネル工事を担当する前田建設工業・大本組・若築建設JVの万正己所長は「仮設、作業手順、施工機械などを決める詳細な施工計画を作るには、十分な時間をかけるべきだ」と語る。 施工計画を作る際に注意することとして、万所長はまず要求品質、工程、安全といった基本項目を挙げる。(18〜19ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2125文字

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この特集全体
特集 危うい施工計画(8〜11ページ掲載)
危うい施工計画
特集 危うい施工計画(12〜17ページ掲載)
施工計画をめぐるトラブル
特集 危うい施工計画(18〜19ページ掲載)
工種別施工計画の勘所
特集 危うい施工計画(20〜21ページ掲載)
シールドトンネル
特集 危うい施工計画(22ページ掲載)
舗装
特集 危うい施工計画(23ページ掲載)
地下構造物、開削トンネル
特集 危うい施工計画(24ページ掲載)
ダム
特集 危うい施工計画(25ページ掲載)
海洋
特集 危うい施工計画(26ページ掲載)
勘所の伝承 担当現場以外でも経験を積ませる
特集 危うい施工計画(27〜30ページ掲載)
2007年度会計検査報告
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update:19/09/27