日経コンピュータ 2009/03/04号

ニュース
大規模障害で分かったGmailの弱点 障害情報がユーザーに届かず

米グーグルのメールサービス「Gmail」で2月24日夜(日本時間)に発生した世界規模の障害は、企業がGmailを使う上での問題点を浮き彫りにした。障害発生から2時間たってもユーザーには情報が届かなかった。日本語での電話サポートも受けられなかった。 Gmailに大規模な障害が発生したのは日本時間2月24日午後6時30分ごろ。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1338文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > その他(ネット上のコミュニケーション)
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
【記事に登場する企業】
米グーグル社
update:19/09/24