日経PC21 2009/05号

IT羅針盤
テレビ番組のネット配信 高画質化で人気急上昇
ネット視聴者が過去最高に

 調査会社コムスコアがこの二月に発表した数字によると、米国のネットユーザーは二〇〇八年一二月に一四三万本のオンラインビデオを視聴した。これは過去最高だという。中でもユーチューブを含むグーグル関連サイトのシェアは四一・二%とダントツ。それにフォックスインタラクティブ、ヤフー、バイアコム、マイクロソフトが続いている。(15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1347文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
update:18/07/26