日経コンストラクション 2009/03/27号

特集 技術でつかむ環境市場
水環境の改善

 水質浄化は国内だけでなく海外でも有望な市場だ。建設会社のソーエン(群馬県高崎市)は、炭素繊維を使った水質浄化材の販売と施工で受注を増やしている。大規模なプラントも高度な技術も不要で低価格。大手の会社が敬遠しがちな技術をビジネスにした。日本国内のほか、海外からも引き合いが来ている。 炭素繊維で水質を浄化する仕組みはこうだ。(50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1305文字

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この特集全体
特集 技術でつかむ環境市場(38〜39ページ掲載)
技術でつかむ環境市場
特集 技術でつかむ環境市場(40〜41ページ掲載)
動き出す日本版グリーン・ニューディール
特集 技術でつかむ環境市場(42〜43ページ掲載)
ビジネスにつながる環境技術
特集 技術でつかむ環境市場(44〜45ページ掲載)
土壌汚染対策
特集 技術でつかむ環境市場(46ページ掲載)
土壌汚染対策
特集 技術でつかむ環境市場(47ページ掲載)
土壌汚染対策
特集 技術でつかむ環境市場(48〜49ページ掲載)
水環境の改善
特集 技術でつかむ環境市場(50ページ掲載)
水環境の改善
特集 技術でつかむ環境市場(51ページ掲載)
水環境の改善
特集 技術でつかむ環境市場(52〜54ページ掲載)
緑化
特集 技術でつかむ環境市場(55〜56ページ掲載)
緑化
特集 技術でつかむ環境市場(57ページ掲載)
緑化
特集 技術でつかむ環境市場(58〜59ページ掲載)
省エネ
特集 技術でつかむ環境市場(60〜63ページ掲載)
環境技術の新潮流
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update:19/09/27