日経コンストラクション 2009/03/27号

電子納品トラブル防止術 第11回
第11回●データ管理
ハードディスクの破損でデータ消失 LANに記憶装置を接続してバックアップ

 電子納品の最終的な取りまとめを依頼されていた現場から、写真管理に使用しているパソコンが起動しなくなったので見てほしいと連絡を受けた。 問題のパソコンを確認すると、ハードディスクの故障が原因であることがわかった。担当者に聞くと、少し前からたまに変な音がしたりファイルを開くのに時間がかかったりしていたという。(68〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2384文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築トラブル > 不良・トラブル(建築・土木関連)
情報システム > システム運用管理 > バックアップ・リカバリ
情報システム > ストレージシステム・ソフト > バックアップ・リカバリ
update:19/09/27