日経レストラン 2009/04号

愛される接客
お客様の名前を覚えるため僕がしていること
 Huge 代表取締役新川 義弘

 前号に引き続き、顧客認知の話をしよう。今回は、お客様の名前の覚え方。みなさんは、名刺交換をするとき、どうしていますか? 僕の経験で言えば、相手の名前を確認せずに名刺をしまう人は、次に会ったときも絶対に相手を名前で呼びません。先日も、「彼は○○と言います。次からは○○にご連絡を」とスタッフを紹介したら、「はい。(134ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1310文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
【記事に登場する企業】
ヒュージ
update:19/09/27