日経デザイン 2009/06号

デザイン・イベント コンペ結果 第10回シャチハタ・ニュープロダクト・デ
[第10回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション ] 日常のマーキング行為を見直す作品が多く集まる
コンペ結果

 シヤチハタが主催する「シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」が今年で第10回を迎えた。今回の応募総数は過去最高の497点。公募テーマは「マーキング・コミュニケーションツール」で、人に気持ちや情報を伝えるためのツールがデザイン対象となった。 同コンペはコンセプトの斬新さのみならず、年々、商品化をより重視した応募作品が増えているのが特徴だ。(104ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1615文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
update:19/09/27