日経デザイン 2009/06号

ユーザー起点のモノ作りイノベーション最前 最終回 積水ハウス
最終回 積水ハウス ライフスタイル研究の成果を生かし、住まいの価値づくりに挑む

 今回は、人間愛を根本哲学とする企業理念をベースに、持続可能な社会の実現に向けて「サステナブル・ビジョン」を掲げ、「環境」「経済」「社会」「住まい手」という4つの視点から住まいの価値づくりを進めている積水ハウスを取り上げた。 国内の新築需要がこれまでのように順調に伸びていくことが考えにくい昨今の住宅市場において、住宅をフローとしてではなくストックとしてとら…(86〜91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5511文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
積水ハウス
update:19/09/27