日経ビジネス 2009/06/22号

特集 ハイブリッドカー 自動車産業の救世主なの 第3章
自己変革力問われる 急成長市場狙い、激化する生存競争

 「国内の『シビック』は、次のモデルチェンジでハイブリッド専用車になる可能性がある」。ホンダで4輪車の商品戦略を統括する横田千年氏は驚くような言葉を口にする。 シビックはホンダの4輪車を“象徴”する存在だ。1972年の誕生以来、世界で累計1800万台以上を販売した。発売直後に独創的な「CVCC(複合渦流調速燃焼)」エンジンを搭載。(32〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8751文字

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この特集全体
特集 ハイブリッドカー 自動車産業の救世主なの(22〜23ページ掲載)
ハイブリッドカー 自動車産業の救世主なのか
特集 ハイブリッドカー 自動車産業の救世主なの 第1章(24〜27ページ掲載)
変わり始めた産業構造 GMの破綻とハイブリッド車の進化
特集 ハイブリッドカー 自動車産業の救世主なの 第2章(28〜31ページ掲載)
ハイブリッド車を買う理由 燃費の良さと割安感に消費者が殺到
特集 ハイブリッドカー 自動車産業の救世主なの 第3章(32〜37ページ掲載)
自己変革力問われる 急成長市場狙い、激化する生存競争
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update:19/09/24