日経ビジネス 2009/07/27号

特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 3章
日本・英国編 先進国にも激安の波

 北米・中南米の低所得者層を取り込み、圧倒的な存在感を示すウォルマート・ストアーズ。一方で中所得者層が多い先進国ではこれまで、必ずしも成功を収めてきたとは言えなかった。だが、昨年秋のリーマンショック以降の世界同時不況で、状況は一変した。先進国でも“ウォルマート流”が受け入れられる素地が整いつつある。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5157文字

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この特集全体
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業(20ページ掲載)
ウォルマート 国家を超える40兆円企業
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 序章(22〜23ページ掲載)
熱狂の株主総会
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 1章(24〜27ページ掲載)
米国編 最大最強企業の実像
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 2章(28〜31ページ掲載)
ラテンアメリカ編 ターゲットは貧困層
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 3章(32〜35ページ掲載)
日本・英国編 先進国にも激安の波
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 総論(36〜37ページ掲載)
膨張する超国家企業
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
英アズダ社
米ウォルマート・ストアーズ社
西友
update:19/09/24