日経ビジネス 2009/07/27号

特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業
ウォルマート 国家を超える40兆円企業

10セント単位の値段に敏感な人々が群がる店が、世界最大の売上高40兆円を稼ぎ出す。その圧倒的な販売力に、メーカーは屈し、嫌悪感を抱く消費者さえも、店に足を運ぶ。その成長サイクルが止まる気配はない。それどころか、ラテン諸国では貧困層に食い込んだ、驚愕の店舗が磨き上げられ、世界に増殖しようとしている。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:276文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業(20ページ掲載)
ウォルマート 国家を超える40兆円企業
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 序章(22〜23ページ掲載)
熱狂の株主総会
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 1章(24〜27ページ掲載)
米国編 最大最強企業の実像
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 2章(28〜31ページ掲載)
ラテンアメリカ編 ターゲットは貧困層
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 3章(32〜35ページ掲載)
日本・英国編 先進国にも激安の波
特集 ウォルマート 国家を超える40兆円企業 総論(36〜37ページ掲載)
膨張する超国家企業
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
米ウォルマート・ストアーズ社
update:19/09/24