日経ビジネス 2009/08/03号

特集 +2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを 第3章
異変が拓く意外な市場

 旭化成ホームズが2007年に発売した「ヘーベルハウス フレックス ピロティガレージのある家」。3階建て、延べ床面積155m2のプロトタイプで税抜き4200万円。1階部分をほぼ柱だけで構成して駐車場などのスペースとし、2階以上を居住空間とする戸建て住宅の商品だ。 この住宅が、今売れている。その理由は「水害」だ。(26〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5416文字

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この特集全体
特集 +2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを(18〜19ページ掲載)
+2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを克服する経営
特集 +2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを 第1章(20〜23ページ掲載)
北上する等温線
特集 +2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを 第2章(24〜25ページ掲載)
常夏消費はサンズイで制す
特集 +2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを 第3章(26〜29ページ掲載)
異変が拓く意外な市場
特集 +2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを 第4章(30〜31ページ掲載)
荒天にぶれない経営
特集 +2℃ 亜熱帯ニッポン 気候変動リスクを 第5章(32ページ掲載)
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update:19/09/24