日経ビジネス 2009/08/10号

商品開発特集 新条件は「妥協0%」 “1億総PB時代”
新条件は「妥協0%」 “1億総PB時代”の商品開発
PBを超える3つの法則

 衣料用洗剤、化粧品、そしてビール。上位メーカーがPB(プライベートブランド)に背を向けていた“アンチPB”御三家の一角がついに崩れた。水かさを増し、幅を広げるPBという川に、ビール類業界3位のサントリーが飛び込んだ。 7月24日にイオンが発売した第3のビールPB「トップバリュ 麦の薫り」の製造をサントリー酒類が請け負った。1缶(350ミリリットル)100円。(36〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8819文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
update:19/09/24