日経TRENDY 2009/09号

特集2 得する「通販」必勝法 P110−111
本格的な普及期に入ったネットスーパー実力ではイトーヨーカ堂にイオンが迫る
ネットスーパー

 サイトを通して注文すれば、自宅近くの店舗から、生鮮品や日用品を、その日のうちに届けてくれるネットスーパー。今年に入り、このサービスが急速に認知度を高めている。 大手スーパーも相次いで対応エリアを拡大。黎明期からサービスを行う大手のイトーヨーカ堂は、今年度中に対応店舗を130店まで広げ、東北、中国地方にも進出する。約20店舗で展開してきたイオンも事業を本格化。(110〜111ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2443文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 得する「通販」必勝法(99ページ掲載)
すべて試した!得する「通販」必勝法
特集2 得する「通販」必勝法 P100−101(100〜101ページ掲載)
売り方、買い方が変わった。通販の新潮流
特集2 得する「通販」必勝法 P102−105(102〜105ページ掲載)
家電ネット通販 「訳あり」格安家電の狙い目は箱破損品新品なら、コストの安いアマゾンが候補か
特集2 得する「通販」必勝法 P107−109(107〜109ページ掲載)
知られざるユニーク手法の秘密を探る高い? 安い? セット商品の損得度
特集2 得する「通販」必勝法 P110−111(110〜111ページ掲載)
本格的な普及期に入ったネットスーパー実力ではイトーヨーカ堂にイオンが迫る
特集2 得する「通販」必勝法 P112−113(112〜113ページ掲載)
都内の4社でネットスーパーを使い比べ実店舗と同じ感覚で買い物できるのはどこか
特集2 得する「通販」必勝法 P114−115(114〜115ページ掲載)
一芸通販グッズ実力検証
特集2 得する「通販」必勝法 P116−117(116〜117ページ掲載)
ネット直販
特集2 得する「通販」必勝法 P118−119(118〜119ページ掲載)
高級ブランドが半額以下で購入できる品ぞろえ、使い勝手ではユークスが優位
特集2 得する「通販」必勝法 P120(120ページ掲載)
「買い物代行サービス」の実力を探った
特集2 得する「通販」必勝法 P122−123(122〜123ページ掲載)
行列店の「味」は本当に自宅で作れるのかめん、つけ汁の再現性に秀でる六厘舎
特集2 得する「通販」必勝法 P124−125(124〜125ページ掲載)
ネット限定商品 「ボツネタ」「自分仕様」「業務用品」…店で“売れない”商品が、ネットでヒット
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
update:19/09/27