日経ビジネス 2009/08/31号

雇用特集 ストップ! 雇用崩壊 成長担う人材、技術 2章
コンテンツ 打ち破るオタクの殻

 世界を制覇したアニメやゲームソフトなどのコンテンツは、日本人がいかに豊かな創造力を持っているかの証明だ。ただ、2005年以降、日本のコンテンツ産業の総売上高は14兆円弱で足踏みが続く。政府が2015年をメドとする20兆円への拡大、さらには200万人雇用という目標達成も容易ではない。だが、新興国を中心に市場はこれから飛躍的に拡大する。(42〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5768文字

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この特集全体
雇用特集 ストップ! 雇用崩壊 成長担う人材、技術(36〜37ページ掲載)
ストップ! 雇用崩壊 成長担う人材、技術、企業を育む8つの鉄則
雇用特集 ストップ! 雇用崩壊 成長担う人材、技術 1章(38〜41ページ掲載)
バイオ 奇跡生む「魔法の杖」
雇用特集 ストップ! 雇用崩壊 成長担う人材、技術 2章(42〜45ページ掲載)
コンテンツ 打ち破るオタクの殻
雇用特集 ストップ! 雇用崩壊 成長担う人材、技術 3章(46〜47ページ掲載)
航空機 始動する「最終兵器」
雇用特集 ストップ! 雇用崩壊 成長担う人材、技術 4章(48ページ掲載)
「官僚たちの夏」の終焉
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update:19/09/24