日経エレクトロニクス 2009/09/07号

キーワード
Twitter
家電が“つぶやく”キッカケになるか

 米Twitter Inc.のWebサービス「Twitter(ツイッター)」の利用者数が急増している。米調査会社のThe Nielsen Co.によれば,米国内での利用者数は2009年6月に2095万人。前年同月から約20倍に増えた。SNSなどの交流サイト分野では,世界最大の「Facebook」や「MySpace」などに続き,4番手に躍り出た。 Twitterは,一般に「ミニブログ」と呼ばれるサービス。(122ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1060文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > その他(ネット上のコミュニケーション)
【記事に登場する企業】
米ツイッター社
update:18/07/26