日経エレクトロニクス 2009/11/02号

特集 イオン健康家電の正体
新型インフルエンザ特需で激化する宣伝競争 新型インフルエンザ特需で,激化する宣伝競争

 空前の不景気の中,白物家電の出荷や売り上げは軒並み前年を下回っている。そうした中で唯一,高い伸びを示している製品が空気清浄機だ。2009年5月の売上額は,前年比で約2.5倍にも及ぶ。 空気清浄機は従来,売れるシーズンが決まっている典型的な季節商品だった。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:882文字

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この特集全体
特集 イオン健康家電の正体(29ページ掲載)
イオン健康家電の正体
特集 イオン健康家電の正体(30〜31ページ掲載)
新型インフルエンザ特需で激化する宣伝競争 新型インフルエンザ特需で,激化する宣伝競争
特集 イオン健康家電の正体(32〜35ページ掲載)
誤解を生みかねない表現,業界内で問題に
特集 イオン健康家電の正体(36〜43ページ掲載)
「説明責任」で先行したシャープ,脱臭性能で消費者の心をつかむ
特集 イオン健康家電の正体(44〜51ページ掲載)
効果検証は進んでいるが, 依然として残る三つの疑問
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
医療・バイオ > 病気・怪我と治療・検査 > 身体の疾患
update:18/07/26