日経ビジネス 2009/12/21号

特集 BRICsではもう遅い 新・新興40億人 第1章 「貧困」市場の素顔
「ない」ところに商機

 「インドネシアでは1万ルピア(約100円)を超えたら贅沢品。売り上げがガクッと落ちてしまう」。マンダムで国際事業担当の執行役員を務める山下充洋氏はこう話す。入社してわずか1年でシンガポールの駐在員事務所長となり、現地法人を立ち上げた。その後、マレーシア、タイ、インドネシアと東南アジア一筋20年。2001年から昨春までマンダム・インドネシアの社長を務めた。(22〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5512文字

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この特集全体
特集 BRICsではもう遅い 新・新興40億人(20〜21ページ掲載)
BRICsではもう遅い 新・新興40億人市場はこう攻める
特集 BRICsではもう遅い 新・新興40億人 第1章 「貧困」市場の素顔(22〜25ページ掲載)
「ない」ところに商機
特集 BRICsではもう遅い 新・新興40億人 目覚める40人市場(26〜27ページ掲載)
BRICsは「先進国」
特集 BRICsではもう遅い 新・新興40億人 第2章 台頭する欧州勢(28〜31ページ掲載)
互恵主義で壁越える
特集 BRICsではもう遅い 新・新興40億人 第3章 市場攻略の条件(32〜35ページ掲載)
経営「土着化」で開墾
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update:19/09/24