日経NETWORK 2010/04号

インターネットにつながらない理由 第1回 トラブルの切り分け方
「ONUのランプ確認」が起点  フローチャートで対処法をつかむ
第1回 トラブルの切り分け方を知ろう

 職場や家庭でネットワークの管理を担当していれば、同僚や家族から質問やクレームを受けたことがあるでしょう。「インターネットにつながらない」というトラブルを解決した経験があるかもしれません。トラブルは、予期せぬタイミングや原因で発生するものがほとんどです。(82〜85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7316文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
通信・ネットワーク・放送 > トラブル(通信・ネットワーク・放送) > 企業ネットワークのトラブル
update:19/09/26