日経トップリーダー 2010/05/01号

敗者の錯覚 14
「時代の先」が読める経営者などいない

 「会社を経営して事業を拡大していくには、先見の明が欠かせない」とよく言われる。確かに、歴史に名を残した経営者の多くは、ライバルに先駆けて商品開発や設備投資、販路拡大を手がけることで、会社を伸ばした。 平凡な経営者は、そうした予測がなかなか当たらない。(11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:751文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24